東方好きの隠れ家

暇な時には小説書いたりいろいろやってます。「レギオンズ」というサークルのメンバーです。

ギーグ・メモリーズ 1

・・・此処は何処だろうか。

真っ暗で何も見えない。

 

・・・暫くすると、一筋の光が見える。

そこへ向かうと・・・

 

炎に包まれ、ゴォッと大きく音を立てながら燃えてゆく家。

瓦礫と化してゆくその中心に、一人の少年がいる。

 

そして、黒く染まってゆく空に向かい、

 

「ぅぅぅ・・・アアアアァァアアァァァァァ!!」

 

と、雄叫びを上げる。

 

・・・見たことがある。

・・・覚えている。

 

そう。

 

 

 

昔の俺だ。

 

 

 

 

その時、視界がふっと途切れた。

「朝・・・か。」

そう言いながら俺は起きる。

いつもの朝、普通の奴等なら、「今日も一日頑張ろう」と思うだろうが、

俺は気分が晴れないままだった。

 

俺の名前は「ギーグ・デュランダル」。

 

この「レギオンズ∑」の、一番隊隊長だ。

 

「はぁ・・・またいつものコレか。」

俺はふっとため息を漏らす。

 

ここ最近、いつもこの夢を見る。

何故なのだろうか・・・

と、物思いにふけっていたその時、

 

「ギーグー、居るかー?」

 

聞きなれた声が聞こえた。俺は、

「居ない」と答えた。といっても、声が聞こえる時点でバレるが。

 

「声がするんなら居るだろ。つまらんことすな。」

と、言いながら入ってきた。

 

彼の名は「キルビァ」

レギオンズ∑、第11番隊隊長だ。
∑設立時から居る、同期のメンバーだ。

 

「9:30から、隊長メンバーでの会議がある。遅れるなよ。」

 

そう言い残し、彼は去っていった。

 

俺はふと時計を見る。「9:00」

 

「・・・まだ間に合うかな」

俺はゆっくりとベッドから這い出し、着替えを済ませ、会議室へと向かう。

 

やはり憂鬱な気分だ。

だらだらと歩きながら、食堂へ向かう。

 

「あ、ギーグさんですか。ご注文・・・は、わかってます、いつものアレですね・・・」

 

そして暫くして、料理が運ばれてきた。

 

「・・・これは?」

 

「スイマセン、調味料切らしてまして・・・普通のチャーハンです・・・」

 

「・・・まぁいいさ。普通のも好きだし。お疲れ。」

 

そう言いながら、俺はそれを平らげ、足早に出ていく。

 

「9:18分か・・・急げば間に合うかな」

 

そうつぶやきながら、俺は目的地、ギルドの屋上、会議室へと向かった。

 

今日もいつもの日常が始まる・・・