東方好きの隠れ家

暇な時には小説書いたりいろいろやってます。「レギオンズ」というサークルのメンバーです。

ギーグ・メモリーズ 2

会議室についた。

俺は、「一番隊隊長」と名前のついている椅子に腰掛ける。

周りには、先に集まっている隊長達が話し合いをしている。

と、言っても世間話のようだが。

まぁ、俺は気楽でいいと思う。

 

・・・そう考えていた時、不意に後ろから声をかけられる。

「あ、早いねー、珍しい。」

俺が振り向くと、そこにはまた見慣れた顔。

 

レギオンズ7番隊隊長、「7」だ。

 

彼女もキルと同様に、レギオンズでは昔から居るメンバーだ。

 

「今日は何の話だろうね」

と、言いながら、俺の隣の隣、「7番隊隊長」と書かれた椅子に座り込む。

俺は「知らない」とだけ答えておいた。

 

このレギオンズの「隊長」とは、それぞれ個人の「スキル」、戦闘能力、潜在能力など、優れた部類において、ギル長から決められる。

 

キルは理系、7は情報、俺は・・・

 

「戦闘&マッドサイエンティスト」だ。

 

キルもマッドサイエンティストだが、分野が違う。

 

俺はクローン、レプリカドールといった、生物兵器を扱う。

 

そこにキルも来た。

「おお、ギーグ、遅れてないじゃん、あ、おはよう、7」

「おはよー、キル」

そして三人で少し話していると、

 

「やっほー、みんな〜、」

と言いながら、ギルド全員が知っている、このレギオンズの創始者、

 

「スフォル」だ。皆からは「ギル長」と呼ばれているが、俺たち3人は普通にスフォルと呼んでいる。

 

実際、俺がレギオンズに入ったのは、スフォルに影響されたからだ。

その話は、後ですることにしよう。会議が始まる。

 

「えーっと、じゃあ始めようか。」

会議の内容は、まぁそれぞれの隊長達のメンバーの育成状況や、町や村などの災害、騒動など、あらゆる面で話し合われる。

 

大体はそんな感じで、今日の会議は終わった。会議は、一週間に1、2回ある。朝、夜、どちらかだ。

 

「あー、終わった・・・」

俺は溜め息混じりにそう言う。

「そう言いなさんなぁ、ギーグ、隊長の仕事、頑張れ〜」

スフォルが気楽に話しかけてくる。

「ん・・・ああ。」

適当に返事を済ませ、会議室を出る。

 

ふと時間を見ると「10:28」とある。

 

「訓練所の様子でも見に行くか・・・」

とつぶやきながら訓練所に向かった。

 

「訓練所」

 

訓練所とは、その名のとおり、戦闘経験を積み、鍛錬する。

一番隊でよく使うところだ。

 

「教官」

「ああ、ギーグ殿。おはようございます。訓練は始めています。一番隊の男性は此処で、女性は隣の部屋で医学の教育をしております。いつものように、順調ですよ」

「ああ、分かった」

 

演習場とも言われる此処は、団員同士で戦い、訓練する施設もある。そして隣の施設では、女性団員が応急処置など、医学の教育をする。

 

俺の隊は戦闘分野だが、回復担当がいる。

死んだら意味がないからな。

 

適当に様子を見て、俺は自室へと戻る。

 

「・・・たまには墓参りに行くか」